京王沿線民/AKIRAの鉄道撮影日記

主に京王、小田急、JRを撮っています

キヤE195系 青梅線試運転返却回送

撮影日2021/1/28

 

1/27、28にキヤE195系青梅線試運転が行われました。

27日は学校だったので28日だけ撮影。しかし受験勉強をしていたらいつの間にか13時半で試運転に間に合わなさそうだったので予定を変更し、沿線で返却回送を撮ることにしました。

雪の中1時間くらいチャリを漕ぎ、国立~新小平にある撮影地へ。

f:id:kagayaki_228:20210130180655j:plain

E257系500番台NB-12編成 回9548M 機能保全返却回送

撮影地に着いて少ししたらニゴナナが来ました。何かと思い調べてみると、機能保全返却回送のようですね。個人的にE257-500は結構好きなので撮影出来てよかったです。

 

f:id:kagayaki_228:20210130181728j:plain

キヤE195系ST-20+ST-21 回9845D青梅線試運転返却回送

15時40分頃にキヤが国立駅に到着。すぐ発車するのかと思いきや15分くらい停車し発車しました。被りが怖かったですが余裕で回避したのでよかったです。

 

まさか初めての短キヤ撮影が雪カットになるとは...

同業者の方寒い中お疲れ様でした!

 

終わり