京王沿線民/AKIRAの鉄道撮影日記

主に京王、小田急、JRを撮っています

西武鉄道40000系、都営三田線6500形の甲種輸送

撮影日2020/11/1

 

まず西武40000系40154Fの甲種輸送を撮りに府中本町へ。

練習電は前回の投稿に載せてますのでそちらも読んでいただければ幸いです。

 

f:id:kagayaki_228:20201105173508j:plain

f:id:kagayaki_228:20201106002445j:plain

9771レ EF65-2065+西武40000系40154F

今回は原色の2065が牽引しました。

できれば数を減らしている貨物更新色か広島更新色が来てほしかったのですがさすがにそう思い通りにはいきませんね...

通過数分前までは晴れていましたが、通過時は薄い雲がかかってくれて完全な逆光を回避することが出来ました。

 

次は都営6500形6501Fの甲種輸送を撮りに戸塚へ。

座っていたので撮影することができませんでしたが、府中本町から武蔵小杉まで移動している途中お座敷列車「華」とすれ違いましたw

 

f:id:kagayaki_228:20201105201520j:plain

f:id:kagayaki_228:20201106210722j:plain

8860レ EF65-2096+都営6500形6501F

こちらも原色PFが牽引。

第一編成ということもあり、とても人が多かったです。

初めて生で6500形を見ましたがとてもシンプルなデザインで意外とよかったです。しかし個人的にはやはり今走っている6300形の方が好きですね。

 

次回の甲種輸送も撮りたいです。

 

おわり